大きくひび割れた窓ガラス交換しなきゃ!

ベランダで洗濯物をしていたところ、子供が誰もいないのに窓が開いていると勘違いをしてその窓の鍵を閉めてしまい、私がベランダに閉じ込められてしまうという家庭内の事件が起こってしまいました。それに気がついた時には既に手遅れで、鍵を閉めた当の子供はどこかへ行って居なくなるし、自力では鍵を開ける技術も持ち合わせていないので、とりあえず窓ガラスをドンドンと叩いて自宅内の人間、特に子供に私の存在が知られるような行動をとりました。そうすると、子供に気づいてもらうことはできましたが、そのドンドンと叩いた拍子で窓ガラスが大きく破損する結果に。

ひび割れをしている大きさは窓ガラスの半径と同じくらいの大きさですから、一般的な窓ガラスを思い浮かべていただければわかるようにかなり大きなひび割れになっています。ですので、自分が助かったと同時に自業自得ではありまが、「大きくひび割れた窓ガラスを交換しなきゃ!」と意気込んで業者さんに連絡をしました。

g_071業者さんが到着した頃には今回の窓ガラストラブルの張本人も寝ており、結果的に私が業者さんと直接交渉をすることに。ガラスの値段は最低料金が設定されていても、その各家庭の経済事情によって必要な価格と機能のガラスも多くあります。ですので、これはそんなガラスをできるだけ安い状態で取り替えてもらうための交渉です。

上記の交渉については業者さんもしっかりと受け止めてくださり、ある程度の割引をしてくれることにはなりました。そして無事に窓ガラスの取り替えが成功したのかというと、それも当然ながら何事もなく終わりました。このようなひび割れトラブルの場合はあまり積極的に交換をしようと思わないかもしれませんが、ひび割れでもたまにその原因によって大きな損害が出るケースもありますので、ですので、窓ガラスが割れてしまった時は、とりあえず放置するのではなく、早い段階で業者さんの対応が必要でしょう。